寝ゲロ部屋

うんこ垂れ蔵の寝ゲロ部屋

陰キャラ

インキャラ、と呼ぶらしい。

2016年頃から非リア、ネクラに代わって出てきた言葉だそうな。

 

自分にとって合わない人を何かしら理由なり

差別の言葉を作って批判したくなるんだろうけど、

世の中そんな個人的な感情より結果が全て。

 

プライベートであれば合わない人にバリア張ろうが何を思おうが別に構わない。

 

仕事なり部活であれば、キャラどうこうは一旦置いておいて個人の能力に注目して

上手く使いこなしていきゃ良いんじゃないかな。

 

陰キャラでコミュニケーション能力が低いと

実際の能力を低く見られがちではあるし、

本人も過小評価してるから使う側としてはめんどくせー。

 

だけど、権限を持っている人がそういう人も含めたリソースを

出来る範囲で何とかするのがマネジメントね。

 

マネージャーが不在であれば、

そういう環境に身を置いてるのが間違いだから

うまく回避する嗅覚と方法を身に着けた方が良い。

 

陰キャラは人の気質。

本人がそう思っているなら振舞い方か自分自身を変えるか行動すりゃいいし、

マネージャー不在で周りで陰キャラを叩いてる環境ならその環境を憂いた方が良い。

 

陰キャラ言われようがあまり気にせず能力を身に着けて

社会にメリットがある人にさえなってれば問題無いんじゃねーのかなー。